Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
オバマ次期大統領の勝利演説を読みました。古き良きアメリカ。健全さを持っていた頃のアメリカ。民主主義国家のアメリカに戻るんだという意思が感じられました。近年、米国は一国主義に大きく傾いて来ました。特に、共和党政権の時期は、その傾向が強かったように思います。

しかし、オバマ政権の誕生によって、アメリカは大きく舵を切ろうとしています。幸か不幸か、自国の、と言うよりは自分たちの利権ばかりを主張してきた連中が、サブプライムの海に沈んでしまいました。そんな時期に、真の正義を高らかにうたう政権が誕生したというのは、運命的にも思えます。

一方、ヨーロッパの国々は、これを境に主導権を奪還しようとしています。まだ若い40代の大統領には、非常に手ごわい交渉相手となるでしょう。しかし、オバマ氏の善なる思想が強大な渦となり、相手をも飲み込むことができるなら、世界は新たなステージに進むことでしょう。

Good Luck Obama. Good Luck the United States of America.
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。