Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
ゴタゴタしていた自民党の復党問題にやっと決着が付いたかに見えますが、終わってみれば非常に後味の悪いものになりましたね。自民党は「自由民主党」ですが、ついに「不自由民主党」になってしまったという感じがします。自由な発言や主張が許されないわけですから。これではまるで金正日政権ですね。

もっとも、この問題は小泉政権時代の刺客問題が出たときから、いえ、郵政民営化に賛成か反対かといった「白黒」だけで、自民党にいるべきか否かを問うたときからです。私は「人の意見にある程度の相違はあるもので、それこそが健全なこと」と思っていますが、いつからこのようになったのでしょうかね。米国から成果主義が導入された頃からでしょうか。あの頃から、物事をディジタルにしか考えられない、単細胞頭になってしまったのかも知れません。

しかし、国民はこの問題をどう見ているのでしょうか。私には「政治の世界の中のいじめ問題」にも見えます。こういった政治家たちが、学校で起きているいじめ問題を解決できるとは、とても思えませんね。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。