Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今朝は NHK に苦言を呈するようなメッセージを書いてしまいましたが、今度はエールのメッセージを。

元旦にBS1で放映された「未来への提言」医師 アーネスト・ダルコー ~21世紀のエイズと戦う~は、なかなか良い番組でした。アフリカのエイズ対策に尽力している医師アーネスト・ダルコーの物語です。

彼は医療の力だけではアフリカのエイズ問題は解決しないことに気づき、MBAを取得し、その後、マッキンゼーに入社したそうですが、本当に頭がいいですね。トロイの遺跡発掘のための資金を作るために貿易業に携わった考古学者のシュリーマンを思い出します。相手となる問題が大きいときは、一見、遠回りに見えるような行動を取らなければならないことがありますが、彼らの行動はそれを見据えた素晴らしい行動ですね。

彼らのような考え方をする人が、日本の政治の世界にもいるといいのですが、自民党の復党問題のゴタゴタを見ていると、あまりにもレベルが低くて話になりそうにありません。安部政権になって、企業の税金が軽くなる一方で、国民の税金が増えることになりそうなのですが、日本の未来はどうなるのでしょうか。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。