Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
1/20 の大韓航空KE702便で、韓国の仁川(インチョン)にやって来ました。
仁川と言っても、韓国に来たことがない日本人にとっては、あまり馴染みのない町かも知れません。しかし、韓国に来たことがある人は、必ず(とまでは言わないけど)多くの人が一度は通る街です。なぜなら、仁川国際空港があるから。一般的に「ソウル行き」と言われる便は、仁川空港行きを意味します。ソウル空港というのは、ありません。ちょうど、東京ディズニーランドが千葉にあるのと似ていますね。

まず感じたことは、韓国の道路が広いこと。片方で4~5車線あります。日本よりも、車社会ですね。韓国の運転は乱暴と聞いていましたが、想像していたよりはひどくないかな。でも、日本よりは飛ばしています。私たちが乗ったタクシーのスピードメーターは、240kmまで目盛りがありました。日本だと、スポーツカーとか排気量の大きな車でなければ、240kmまで目盛りがついていないんじゃなかったかなぁ。

韓国の風土は日本に近いこともあり、景色は日本に似ています。よく見ると、建物の形は少し違っていたり、高層マンションが林立していたりする所は日本と違うけど、似ているところも多いですね。たとえで言うなら、昭和の日本と現代のアメリカを足して2で割った感じです。

これから約3ヶ月は仁川に滞在するので、パンフレットの情報ではない、等身大の韓国(仁川)について、書いていこうと思います。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。