Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
先日、義母が介護施設に移動するにあたり、どの日が良いのかを占ってもらうため、占い師の家を訪ねました。

占い師は、お世辞にも立派とは言えない家に店を構えていました。部屋に入ると正面の本棚に沢山の分厚い書物がいくつも置いてありました。また、あちこちに筆で書いた言葉(たとえば「精神一到何事不成」とか「愛之愛也」など)が貼ってありました。占い師は60才くらいでしょうか、温厚な感じの方でした。

占い師は、義母の誕生日と、私たち夫婦の誕生日を尋ね、書物を参照しながら適切な日取りを探していきました。占いの方法は、四柱推命だと思います。その結果、1月31日と2月1日が良いと出ました。その先の良い日は少し間があいてしまい、私たちの希望の時期とずれてしまうので、前述の2日が候補となりました。

結果的に、私たちはその2日間で移動を済ませる予定を組んだのですが、その結果、移動する前からいろいろと良いことがあり、以前から解決したいと思っていた問題の1つが1日で片付きました。そして今日、無事、介護施設に移動することができました。

日本人も占いは好きな方でしょうけれど、韓国では大事なことを決める場合、よく占い師の所を訪ねたりします。東仁川の地下街にも、数件の占いの店がありました。日本よりも韓国の方が、真剣に占いの結果を参考にするようです。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。