Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

このページのトップへ
外為どっとコムで、新たに「スワップ振替機能」がリリースされました。これは、ポジション自体は決済せずに、貯まったスワップポイントだけを受け取る仕組みです。外為どっとコムにはこの機能がなかったので、私はひまわり証券にも口座を持っていました。しかし、1万ドル単位でしか取引できないので、NZD のポジションだけを持っているという状況でした。これからは外為どっとコムのスワップ振替を使うことで運用がやりやすくなり、とても助かります。

こういった取引ができるようになったのであれば、もう、銀行の外貨預金は完全に不要ですね。FX を使って自分で外貨預金の仕組みを設計することも可能なのですから。さらに、これを使えば外為どっとコムが提供している「外貨プラス」のサービスも、自分で設計することができそうです。外貨プラスは USD, EUR, AUD, GBP のいずれかの通貨による金利受取型の商品ですが、外貨ネクスト口座+スワップ振替機能を使うことで、ユーロドルの金利受取や、その気になれば GBP/CHF の鞘取り型金利受取商品なども自分で設計することができそうです。

すぐに、こういった取引を始めるつもりはないけれど、「スワップ振替機能」が提供されることの意義(インパクト)をちょっと書いてみました。一般のマネー雑誌では、こういった解説をするFPはいないかも知れませんね。他の金融商品(特に外貨預金とか)が売れなくなってしまうので。

しかし、ホントに時代は変わりましたね。
このページのトップへ

コメント

蛍光灯RESで失礼します

外為どっとコムは、純粋に手数料だけでなく、情報提供や
セミナーなど、全体的に力を入れているので、コスト面だけ
見ると、若干、割高になっていますね。でも、私の場合は
中・長期戦略でやっているので、今から他の業者に鞍替え
するのも面倒だしなぁと思っています。

手数料が高いと言っても、私の場合は利益に占める手数料の
割合が1%なので、あまり気にしないようにしていますよ。

  • 2007/02/17(土) 10:03:12 |
  • URL |
  • 古琳斗 #-
  • [編集]

そうなんですねえ

こんにちは!
日々の韓国レポートいつも楽しく拝見しております。

外為どっとこむは大好きです。やはりチャートも使い勝手も最高。セミナーも魅力的です。
そしていよいよスワップ振替機能がついたんですねえ。素晴らしい!これで手数料が下がれば最強なのに、といつも思っています。まあでも今のクオリティーを保つにはしょうがないですかね。

  • 2007/02/11(日) 22:18:55 |
  • URL |
  • あき #/.OuxNPQ
  • [編集]

そうでしたか

FX子さん、こんにちは。

他でもスワップポイントの引き出しをやっていましたか。
FX業者は多いので、どこも競争ですね。
最低100円たまったら引き出せるというのは、いいですね。
確かに、そのような小額では引き出さないとは思いますが、
引き出せるに越したことはないですからね。初心者だけではなく
慣れた人にも意味のあることだと思います。

  • 2007/02/11(日) 19:08:24 |
  • URL |
  • 古琳斗 #-
  • [編集]

ジャパンネット銀行もだよ

通りすがりにこんにちわ。
外為どっとコムがやるなら、
ここのシステム利用先もと思って調べてたら、
案の定ジャパンネット銀行のJNB-FXがやってました。
こっちは、スワップポイントが最低100円たまったら
すぐに引き出せるので(そんな小額で引き出さないと思うけど)、
より初心者向けっすね。

  • 2007/02/11(日) 14:24:02 |
  • URL |
  • FX子 #hKsuUfRI
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://corinth.blog41.fc2.com/tb.php/148-86fb5baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

設定時間5分、あとは放っておくだけ

月収100万円実現するまでメールによる完全サポートつき!月収100万円!・・・いい言葉の響きですねえ(笑)。誰もが一度はそうなりたいと願っているけど、実現できそうでできないのが現実ですよね。けれど、それが誰でも実現できるとしたら!?それもFXで、楽しく簡単に

  • 2007/02/14(水) 00:18:34 |
  • FXで実現する月収100万円

驚異のローリスク&ハイリターン「超」投資法とは?

成功率97%!毎日10%の利益率!もし、あなたの目的が「お金を稼ぐこと」であるなら、このページの内容は、あなたの人生の中でももっともエキサイティングで、重要な内容になるかもしれません。

  • 2007/02/14(水) 00:49:01 |
  • 初心者のためのFX成功法則ついに解禁
このページのトップへ

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

