Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
韓国人には日本食は物足りなかったり、正直マズイと感じる人が多いようです。しかし、韓国にも日本の食生活の影響が見られます。

下の写真は、オリオンという韓国の会社のチョコレート。日本では高カカオのチョコレートが流行っていますが、韓国でも同じようなものが売られています。日本のメーカーのチョコレートも売られていますが、韓国製よりも5割~10割割高。写真のものはコンビニで1,000ウォンでした。ちなみに同じ棚にあった「カカオの恵み」は2,000ウォンでした。量までは調べていないので、どのくらい割高かは分かりませんが。

チョコレート


次の写真は、常温保存が可能な「うどん」です。韓国でも「うどん」で通じますし、食堂のメニューにも「うどん」と書いてあります。このうどん、なかなか美味しくて本場顔負けです。値段は1,400ウォンです。麺は乾燥麺ではなくモチモチしたものです。日本ではこのタイプのうどんには具がついていませんが、このうどんにはラーメンでよく見られるような具が日本の具の3倍ほど入っていました。

うどん


最後の写真は、ポテトチップです。下の方に「無添加」と書いてあります。最近、日本で添加物に関する本が話題を集めていましたが、もしかして翻訳版が韓国で売られていて、その影響なのでしょうか? 値段は1,000ウォンです。

スナック

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。