Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

このページのトップへ
2月13日に行われた予算委員会での亀井静香氏の質問(と言うよりは、つぶやきに似た演説)は、なかなか味があって、面白かったです。小泉政権は完全な米国流の政権でしたが、亀井氏は典型的な日本人古来の考え方ですね。

最近、成果主義とか格差社会など、日本人の DNA に合わないパラダイムが無理やり導入されて、多くの日本人は疲れ切っていると思います。亀井氏の発言を聞いていると、ある意味、安らぎを感じます。昔は、柄の悪い政治家というイメージでしたが、この演説には何だか母性を感じました。

  衆議院インターネット審議中継
    左のカレンダーの2月13日を選択して、右の「予算委員会」をクリック。
    亀井静香氏の質問は最後
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

お久しぶりです

お久しぶりです、古琳斗です。

こうやってパリからコメントをいただけて、とても嬉しいです。
今、私は韓国にいるので、お互いに日本を離れている訳ですね。

そう。東京文化会館に行きましたね。あの時は確か夏休みで、
「せっかくだから、何かコンサートに行こう」と思い、インター
ネットで物色して、真島さんのコンサートに決めたのでした。
昔であれば、今、こうしてメッセージを交わすこともなかったで
しょうけれど、インターネットの時代になって、時空を超えられる
ようになったことは、とても良かったように思います。

どうか元気な赤ちゃんをお生みになって、これからもご活躍
くださいませ。 

  • 2007/02/17(土) 09:59:16 |
  • URL |
  • 古琳斗 #-
  • [編集]

同感です

いつぞやは東京文化会館へリサイタルを聴きにいらしてくださいましてありがとうございました。私は相変わらずパリに居ります。
亀井氏の演説には私も心打たれました。
インターネットというものは、時には時間と場所を越えて、何かを伝達するのですね。
日本の未来が気になる、もう直、母になるソプラノのため息とともに、コリントさまにお便りしてみました。

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

