Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
これまで投資に関する本をかなり読んで来たとうこともあって、並みの本ではあまり得るところがなくなって来ました。そんなとき、ひまわり証券のオンライン・セミナーの中にあった「リスクマネージメント」の説明を見て、久しぶりに「うーん、なるほど」と思いました。

私が行っている「時期の分散」「通貨の分散」はリスクマネージメントのひとつですが、リスクマネージメントの効果が、実際、どれだけあるのかを算出するのは、結構、面倒なことです。ところが前述のセミナーでは、簡単な例ではあるけれども、リスクマネージメントによって、どれだけの収益の差が出るかを説明していました。FXは先物取引で元本を大きく割ってしまったという方は、一読すると良いと思います。

なお、セミナーには3つのテストと卒業テストが用意されています。セミナーの内容を斜め読みしてやってみたところ、私の得点は以下のような感じでした。

 LESSON 1 87点(合格)
 LESSON 2 83点(合格)
 LESSON 3 85点(合格)
 卒業テスト96点(合格)

一応、1回で全部合格でしたが、はたしてこの程度で良いのかどうか(笑)。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。