Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
1ヶ月も韓国料理ばかり食べていると、さすがに日本の食べ物が恋しくなってきます。具体的に何が食べたいということはないのだけど、とにかく「韓国料理以外が食べたい!」と強く思うようになりました。

しかし、周りは一般の食堂(=韓国料理店)ばかりです。そこで、自分でパスタを作ることにしようと意気込んで、駅前のスーパーに行きました。まず、パスタに使えそうなキノコがあるかどうか確認。一応、使えそうなものがありそうでした。ニンニクは韓国料理に不可欠な食材なので心配なし。不安だったのはオリーブオイルですが、油のコーナーに行くと「オリーブ油」と韓国語で書かれたものがありました。よしよし…、と思っていたら、何とパスタがないっ! いくら韓国人が韓国料理を愛しているからと言って、スーパーにパスタが売っていないとは予想していませんでした。

…と言う事で、その日の晩は、結局ラーメンとキンパ(韓国風海苔巻き)を食べたのでした。くやしい。ちなみに、アパートには日本から持ってきたジャワカレーの辛口が2箱、残っています。韓国のスーパーでは、カレーもあまりポピュラーではなく、ほんの数えるほど(1、2種類だったと思う)のレトルト・カレーが置いてあるだけでした。今度、もっと大きなスーパー(Eマート)に行ってみよう。

韓国に来て改めて思ったのは、日本の食生活はバラエティに富んでいるということでした。日本では日本料理はもちろん、中華、イタリアン、インド(カレー)、アメリカ(マクドナルド?)など、いろんな国の料理を日常的に食べることができますからね。最近は、韓国料理店も増えていますしね。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。