Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
昨日のボンバルディア機の胴体着陸のニュースは、韓国でも報道されていました。胴体着陸をしたこと自体は残念なことですが、報道を見ると機長の判断が冷静でリスク管理がよくなされているという印象を受けました。

ところで、昨日からまた株安・円高が起きています。いったん、離陸したかに見えた株価が再び急降下です。投資家の中には、「これでしばらくは株価急落は起きないだろう」と考えてポジションを積み増しした方もいらっしゃることでしょうね。どれだけのリスクに耐えられるかをよく見て、投資をして行きましょう。

私はと言うと、相変わらず「ほったらかし」の状態です。株の方はレバレッジ1倍なので、下がること自体は残念でも致命傷を負うことはありません。FXの方はレバレッジをかけているので、最悪、追証というケースもありえなくはありませんが、今のところはまだ大丈夫です。ちょっとユーロだけ買い足したい気もしていましたが、しばらくはあまりつつかず、スワップが貯まることで円高への耐性を高めていくことにしたいと思います。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。