Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
1ヶ月ほど前まで投資は好調だったのですが、サブプライム・ローンとやら(笑)の問題で、一気にパフォーマンスが低下してしまいました。

先月の成績は大幅なマイナス。今月も先月ほどではないけれど、今日現在、マイナスです。ただ、ボラティリティが大きいので、月間でプラスだったり、マイナスだったり。まるで日替わり定食です。

最近のボラティリティの上昇は、まるで投資の世界の温暖化現象のようですね。市場に入ってくる資金量が多すぎるため、ボラティリティが増幅されているような印象です。

私のこれまでのトータルの成績(FX、ファンド、金、普通預金ぜんぶ込み)はというと、年初から現在までで13%。年利換算で22.7%という位置にいます。一時は年利換算で40%という、最盛期のマゼランファンド並?でしたが、結局、昨年、一昨年並の成績に収束して行くのでしょうかね。それでも3年連続して20%というと、なかなか立派な成績だと思います。

いつも「信用収縮が起きて円高、株安になったらポジションを増やそう」と思っているのですが、いつもタイミングを逃してしまうようです。今回も、ちょっと逃してしまいましたね。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。