Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
3月の世界同時株安以来、「信用収縮が起こったら、そのときに買おう」と思っていたのですが、今回もやはり好機を逃してしまいました。

最近、行ったポジション調整は次のとおりです。

 ① 手数料が割高な変額年金を解約 ⇒ 良質なバリュー系ファンド(海外/国内)に
 ② 少し円高になった所で、くりっく365に少し投入

①は、単に手数料の節約とファンドのパフォーマンス改善という観点から見れば、良い対応なのですが、買う時に、もう少し時間の分散をしていれば、安く買えたのになぁと思いました。山崎元氏の「購入の分散は気休めにすぎない」という言葉を思い出して、ポンポン買ってしまったのですが、自分なりにもう少し考えればよかったと思います。

②は、将来のことを考えて、徐々にくりっく365にポジションを移そうということで始めました。少し円高になって来た所で購入したのですが、ここまで円高が続くとは想定していませんでした。

USD 119.5(悪くはないけど、良くはないよね)
EUR 162.0(この辺で踏ん張って欲しかった)
AUD 104.0(あせりすぎ)
NZD 88.70(もう少し我慢すれば…)

資金が豊富にあれば、もっとポジションを増やしたいところですが、あまりリスクは高めたくないし、待てば果報の日よりありではないけど、スワップがたまってくるでしょうから、我慢することにしましょう。

意気消沈しているのは、このブログを読んでいる方だけではなく、世界中の投資家のようですから、みなさん、ここは踏ん張りましょう。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

04月 « 2017年05月 » 06月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。