Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
久しぶりに、秋葉原に行った。前回、行った時はヨドバシカメラも何とかという高層ビルも、まだ出来上がっていなかった時期だから、本当に久しぶり。相棒は「ヨドバシカメラにいれば1日つぶれるよ」と、のたまわっていたので「どれどれ」と散策してきた次第。

確かにヨドバシカメラは大きかった。下手をすると、秋葉原の売り上げの3分の1くらいは、ヨドバシカメラの売り上げじゃないの?と言いたくなるほどだ。これまで、秋葉原で食事はあまりしたことがなかったが、ヨドバシカメラの8階なら、食べる気がする。しかし、値段は普通のデパート並み。決して安くはない。高くもないけど。

私が気に入ったのは書店。正確に言うと、書店はヨドバシカメラじゃない(有林堂)けれど、1フロアの3分の2近くを占めていて、かなりのスペースがある。何せ、1フロアがとても広い。丸善本店の2フロア分くらいありそう。ここで私にしては非常に珍しく、数学の本を2冊買ってしまった(書名は、私の親のホームページで)。

久しぶりに数学の本を読んで「面白いな」と思う部分と、「うーん、何が言いたいのかわからん」という部分とが交錯し、ちょっと苦戦状態。そう言えば、「八重洲ブックセンター」で小学1年生から高校3年生までの数学について書いた本があったな。何ていうタイトルだったかな。ふと、欲しくなってしまいました。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。