Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
日経ビジネスに、個人投資家のアンケート結果が載っていました。ずばり「年初に比べて、現在の資産状況はどうか?」。

結果をざっくりと言うと、減少組が52.2%で増加組が19.6%。残りの28.2%は「変わらない、または今年の途中から投資を始めた」ということでした。

先の円グラフと並んで、金融商品毎に利益が出た人と損益が出た人の棒グラフが掲載してありました。しかし、ここで重大な注意を。このグラフ、利益と損益が逆です!! 私はグラフを見ていて、「こういう勝率になるとは思えないんだけどなぁ」といぶかしげに眺めていて気づきました。

金融商品毎に見ていくと、総じて「海外投資は○、国内投資は×」でした。では、FXはどうかと言うと、勝ち組4割弱、負け組6割弱といったところ。差分の誤差は、変わりなしか無回答なのでしょう。私の印象は「思ったよりは勝率がいいな」です。しかし、外貨預金の方がFXより勝率が良いので、これは総じてFXをやっている人の腕が悪いということなのでしょうね。外貨預金は手数料が高く流動性も低くて不利なのに、FXよりも勝率が高いわけですから。

結局FXは「低めのレバレッジでスワップねらい」の方が、結局、勝率がいいのです。私はというと、プラス17%で、年利換算だと20%ちょっと切れるという所です。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。