Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

このページのトップへ
この所の円高株安で、投資家はすっかり滅入った気分になって
いることでしょうね。スワップ派の私も、「う~ん………」と
いった所です。

これまで、理論値以上の実績が出続けていたのですが、ここに
来て、すっかり引き戻されてしまった感じです。FXの本には、
「損切りが重要」とよく書いてありますが、未だに私はロスカット
なしで運用しています。口座全体の自動ロスカットはかかってい
ますが。

最初にFX口座を設けた「外為どっとコム」では、ついに為替
差益がマイナスに。実はこの口座では、おそらく、一度も為替
差益がマイナスになったことがありませんでした。今回、初め
てのマイナスです。しかし、スワップがかなりたまっています
ので、トータルでマイナスになるということは、ないと見てい
ます。

一方、将来に向けて昨年より税金対策で始めた「インヴァスト
証券(くりっく365)」の方は、初期から大幅な赤字が続いて
います。ロスカットを避けるため、追加、追加で入金し続けて
います。

FXすべてを合算すれば黒字であり、現在の円高水準も許容
範囲内に収まってはいますが、こうも円高株安が続くと、
精神的に疲れてきますね。

私の場合、会社の仕事(特に、私個人の作業の範囲)が順調
なのが、気分転換になっています。今月、子供のために三輪車を、
自分のために財布を、夫婦?!のために、フィットネス機器
(ステッパー)を買いました。それぞれ、1万円前後の買い物
ですが、たったこれだけで、ちょっと幸せな気分になれるの
ですから、安いものですね。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

