Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

このページのトップへ
タクシーによく搭載している iD。我が家はタクシーを比較的利用
する方なので、iD をサポートしているクレジットカードを入手し
ようと Life カードを申請したのだけれど、どうやら Docomo の
携帯の所有者でないとダメらしい…。

iD は、元々 NTT ドコモが Docomo 携帯専用として始めたのだけど
現在ではカード一体型のiD(つまり Docomo ケータイがなくても
よい)も出ているそうです。でも、この点がどうなのかの説明を
ストレートに書いてくれないと、非常にまぎわらしくて、後で
「なんだぁ、違ったのか。もぅ」という感じになってしまいます。

最近、長年使ってきた YAMAHA のメンバーズカードを解約して
しまいました。理由は、銀座店で購入しないとダメということと
銀座になかなか行けなくなったこと。あと、年会費が必要なこと。
結局、もったいないので解約してしまいました。CD が買いたい
場合は、Amazon で買えるし…。


解約と言えば、銀行の口座。今、ちょっと考えているのが
CITIBANK とソニー銀行。前者は外貨預金の時代にお世話になり
ました。しかし、今は FX に全面的に移行してしまったので、
残っているのは日本株のインデックスファンドと外貨としての?
円預金のみ。

その後、為替手数料の安いソニー銀行が現れたので、後半の外貨
預金は、ソニー銀行に入れていました。あと、ファンドもいろいろ
買ったかな。外貨預金はすべて解約したけど、ファンドはほとんど
残っています。しかし、ファンドは今、ETF にシフト中のため、
ソニー銀行も使わなくなりそうです。


結局、私が使用する銀行は、給与振込の三菱東京UFJと、住宅ローン
を借りている地銀のみになるのかな。カードは、p-one と amazon
と IY カード、あと、最近、入手したビックカメラSuicaに集約され
そうです。

#ビックカメラSuicaで、通勤費にもポイントがつくぞ!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

