Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
BS日テレで『運命』の演奏をやっていたので、思わず最後まで見てしまいました。

私が中学の時は、音楽の授業で『運命』のスコアを渡されて、全楽章の隅から隅まで聞かされました。毎時間、スコアがOHPに映し出され、先生が赤入れした部分を生徒がスコアに赤鉛筆で書き込みます。全楽章です。だから、今でも『運命』のことは、よく覚えていますし、その当時のスコアも手元にあります。

ところで、テレビでは『運命』の作品番号が68となっていましたが、67の誤りではないでしょうか? それとも、最近、何か理由があって改定されたのかなぁ。気になって Wikipedia で調べてみたところ、やはり67が正解でした。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。