Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今年はオリンピックと言うのに、話題はチベットだったり、地震だったり、水着だったりと、とても喧しい(かまびすしい)感じですね。少し前に、「公害のひどい北京でマラソンをやれるの?」という声を聞いていたと思いますが、すっかり忘れ去られた感じですね。

…と思っていたところ、The New York Times で中国の大気汚染の記事を見つけました。こちらです。

左の方に写真が載っていて、クリックすると拡大できます。まるで、ハリウッド映画用に作られたような画像(汚染状況)ですね。これをマラソン選手が見たら、止めようと思うかも。Qちゃんはオリンピックに出られなくて、良かったかも知れません。オリンピック開催2週間前から、車による外出を禁止にでもしないと、このひどいスモッグは取れそうにもありませんね。

中国の大好きな投資家、ジム・ロジャースが北京に住もうとしてあきらめてシンガポールにした気持ちがよく分かりました。確かに、これでは住めません!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。