Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
期待していたマネックス証券の米国上場ETFですが、残念なことに7月半ば以降に延期だそうです。せっかく楽しみにしていたのに~っ。

これまで楽天証券で米国上場ETFを購入してきましたが、円→USD→ETFという手続きが面倒なので、もう少しスムーズに行かないものかなぁと思っています。マネックス証券でも結局は同じようなアプローチなのかも知れませんが。一番いいのは、東証 or 大証に上場してくれることなのですが、巷では「上場ラッシュ」と言いながらも、個人投資家から見ると「牛歩」といった感じです。

日本は欧米に比べると ETF は圧倒的に遅れているし、国内の金利はやすいしで、投資家にとってはやりにくい国ですね。もっとも、円が低金利なおかげで FX のスワップがたっぷりもらえるので、悪いことばかりではありませんが。

そうそう。ユーロ圏はとうとうインフレ率が4%になったそうですね。日本も徐々にインフレと無関係ではいられなくなるのかも知れませんが、一番の問題は政府の借金ですね。インフレ率に合わせて金利が4%になったら、国家財政は破綻です!
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。