Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

このページのトップへ
今月の市場は、いよいよ理解不能な領域に入ってしまったようです。

今の大混乱は、ヘッジファンドの閉店セールが終わり、投資家が我に返るまで続くのかも知れません。そう考えると、11月いっぱいか、今年いっぱい、あるいは年明けまで尾を引きずるか…といった感じなのでしょうか。想像で言うしかありませんけどね。年が明ければ米国の新政権も動き出し、少しは気を取り戻すことでしょう。

米国の大統領はオバマ氏の逆転か?と言われていたと思ったら、マケイン氏が土壇場での「うっちゃり」をかけようとしていたりで、どう転ぶか予想できません。オバマ氏が勝てば経済政策による建て直し、マケイン氏が勝てば第5次中東戦争という大規模公共事業?になるのでしょうか。

#言っておきますけど、私はもちろん戦争は好きじゃありません

グリーンスパン氏は「100年に一度の危機」と言っていましたが、こうしてみると彼の指摘はピタリと当たっています。ちなみに、今回の危機が終わった後は、ひどいインフレだと言っています。米国国債は、時に金利10%をうかがうレベルになるとか。日本はデフレ圧力が強い国なので、再びFXに向いた時代が来るかも知れませんね。

それまでは、日経平均か TOPIX を少し買っておいた方が良いのかも。あまりお金がないけど、少しだけ TOPIX の ETF に成り行き注文を出しておきました。

しかし、先進国でトップを切って下落を続ける日経平均。その国の通貨の人気が世界一だなんて、ホントに理解できない現象ですね。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

