Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
先月の下旬より、スワップ戦略から為替差益戦略へと転換しました。同時に持つポジションも、スワップ派最盛期の頃に比べると、10分の1になりました。しかし、今のところ、安定してスワップを稼いでいた時代に相当するリターンを得ることができています。もっとも、今の相場は昔に比べて3倍程度のボラティリティがあるので、中期での話を語れる時期ではありません。しかし、それでも思ったよりはスムーズな滑り出しです。

スワップ狙いの時期は、主力通貨がオセアニアでしたが、今は米ドルです。値幅はユーロのほうが大きいのですが、値動きを読むのが難しいので、今のところ、米ドル中心でやっています。ユーロは暴落した後なので、そのトラウマが心に残っているというのも、ありそうです。

今のところうまく行っているとは言え、すべてが実力という訳ではなく、たまたまラッキーだったというケースも少なくありません。逆に、嫌な予感を感じて手仕舞った30分後に急激に下げたという日もありました(ポールソン発言があった日)。

これから、サブプライムで損した分(得しそこなった分?)を、コツコツ取り戻すことにしましょう。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。