Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
1日に10円動くといったバンジージャンプ状態こそなくなったものの、普通に考えるとボラティリティの大きい日々が続いています。ユーロは4円くらい動いていますが、この位の動きには、随分、慣れて来ましたね。昨年は1ヶ月に数回、1円強の動きの日がある位だったのですが。

最近は、いろんな発表にマーケットが反応したかと思うと、すぐに逆方向に解釈したりと、まるで秋の空のようです。しかし、それも慣れてきました。例えば「シティバンクの救済話で好感されるけど、でも、すぐに経済の実態が悪いことを思い出して反落するだろうな」と予想していると、その通りになりました。結局、マーケット参加者がどんな思考かということが推測できれば、為替の上下も推測できるという訳です。今は心理学とファンダメンタルとで動いているような印象ですね。もちろん、100% 推測できる訳ではありませんし、ゆれ幅も正確には読めませんけどね。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。