Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今日は、日本のレベルの低さを内外に露呈した1日だったように思います。The Wall Street Journal には、"Drunk or Sick? Strange G7 Behavior By Japan Finance Minister" という見出しで、中川大臣の記者会見のビデオがさらしもののように掲載されています。側近は、「急に体調を崩して…」とか理由をつけて、記者会見を欠席させることは、できなかったのでしょうかねぇ。欧米では、上司は部下に対して酔っ払った所を見せるのは大変な恥だとされています。今回の記者会見は、それこそ全世界に恥をばら撒いたということで、きっと日本のレベルの低さに苦笑いしていることでしょう。

あと、気になったのが東京大学でのヒラリーと学生との対話。もう少し、質問者を事前に選んでおくことは、できなかったのでしょうか。もし、これが海外に放送されたらと思うと…。

TVを見ながら夫婦で、「もう、日本はダメだよ~っ」と嘆いてしまいました。うちの子供は、韓国の高麗大学にでも行ったほうが良いのかも知れません。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。