Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

このページのトップへ
我が家は日韓の国際結婚ではありますが、傍目には日本人同士の結婚に見えます。しかし、家の中で使っている言語の状況は、ちょっと複雑です。

夫婦同士の会話は、私が韓国語をほとんど話せないことから、もっぱら日本語。しかし、子供(2歳1ヶ月)は日本語、韓国語、そしてDVDやNet経由の有線(auです)で英語の番組を見ているということもあり、どうやら3ヶ国語が理解できているみたいです。子供はまだ話せませんが。

ところで今日、ネット経由で子供用の英語の絵本を買いました。CTP社の24冊セットのレベル1-1です。フルセットだと96冊で4万円強ですが、その4分の1の冊数の一番やさしいセットを買いました。冊数は多いのですが、本自体はとても薄いです。日本だと、オマケかと思うくらいの本です。でも、子供の成長を考えてみれば、必要以上に立派な作りでなくてもいいのかなと思いました。語学という意味では、質より量ですよね。

また付属のCDがなかなか良く、これを96冊聞いていけば、大人も簡単な英語は理解できるようになるのではないかと思います。しかも、日本語を介さずに。

私は当然、高校生向けとか大人向けとか、果ては The Wall Street Journal とかを読んだり聞いたりしていますが、原点に返って、絵本から始めてみるのも悪くないかなという気がしてきました。子供に読んであげれば、自分の発音練習にもなりますしね。

ということで、我が家のブームは英語です。

テーマ: 英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

