Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
小惑星探査機「はやぶさ」とイトカワ


2003年5月9日に打ち上げられた小惑星探査衛星「はやぶさ」が、予定を3年遅れて明日の23時頃、地球に帰還します。はやぶさの使命は、小惑星イトイカワのサンプルを採取し持ち帰ることでした。

しかし、はやぶさの旅はトラブル続き。人命こそかかっていないものの、アポロ13号をはるかに上回る数のトラブルに見舞われながらも、いざという時のために多重化したシステムやいろんな「奇策」のおかげで、本当に奇跡的に地球への帰還が実現しそうです。

はやぶさの大気圏突入は2010年6月13日22時51分頃。落下場所はオーストラリアの砂漠です。

はやぶさについてもっと知りたい方は、以下のホームページをどうぞ。

JAXA 小惑星探査機「はやぶさ」(MUSES-C)

探査機「はやぶさ」の軌跡 舞-HaYABUSA ~Falcon of phoenix ~前篇


探査機「はやぶさ」の軌跡 舞-HaYABUSA ~Falcon of phoenix ~後篇


探査機はやぶさにおける、日本技術者の変体力

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。