Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
最近のNHKのドラマは、なかなかいいですね。朝の「てっぱん」は、ホントに面白い。毎週口に出して「おもしろいね」と夫婦で言い合っています。こんなことは珍しいです。火曜夜の「セカンドバージン」もすごくいい。冬ソナ以来という感じですね。

かと思うと、今夜はアーノンクールの「ミサ曲ロ短調」という、民放では絶対放送しないだろうなという曲をやっています。ミサ曲ロ短調のオーケストラ編成って、普通のオーケストラと随分、違うんですね。2人で運べそうな小型のオルガンを使っていたり、フルートが文字通り「木管」だったり、イングリッシュホルン(なんでしょうね)もリコーダーにリードがついたような古いタイプ?のものだったり、ホルンに至ってはロータリーやピストンの付いていないナチュラルホルン(倍音で演奏するホルン)を使っています。これだとバイオリンは、バロック・バイオリンなのかも知れません。オーケストラのレイアウトも随分違うし、思ったよりも小規模だし、なかなか興味深いです(まだ演奏中)。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。