Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

このページのトップへ
若葉さん、こんばんは。

HDDが不調ですか。HDDは動く機械なので、PCの部品の中では壊れやすいことは確かですね。私たちが生きている間には、HDDは全部フラッシュメモリになって稼動部分がなくなるかも知れませんが、それまではHDDが壊れるリスクは残り続けますね。

ところで、最近、私はメールを Outlook から Gmail by Google に移しました。Google のサーバが障害をおこしてしまうというリスクもありますが、自分の PC が障害を起こすリスクよりは少ないと思いますし、障害対策もしいる(はずです)から、かえって安心かなと思っています。

Gmail で使えるHDD容量は今日現在、2,714MBです。「今日現在」と書いたのは、Gmail が始まった当初は 1GB だったから。大きな添付ファイルのあるメールを大量に保存しなければ十分な量です。

なお、Gmail は誰でも参加できる訳ではありません。既に Gmail を使っている人からの紹介が必要です。また、紹介にはチケットのようなものがあり、有効期限があります。これは爆発的にユーザが増えたら、さすがにHDDが足りないからでしょうね (^^;
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

