Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
欧米はクリスマス・シーズンになってきたということもあって、為替相場は面白味のない展開が続いています。為替をやっている方は、とにかく何か取引したくなる欲求に悩まされるのでしょうけれど、私は1ヶ月に1セット購入するというルールを守る予定なので、悩めどもすぐには買わないという方針です。もっとも、今月は早めに買いすぎて失敗してしまいましたが (^^;

よく先物取引は「ゼロサム・ゲーム」だと言われます。為替取引に手数料とスワップ・ポイントがなければ確かにゼロサム・ゲームです。つまり、勝率は50%。ゼロサム・ゲームに勝つには、つきっきりで相場に向き合わなければなりません。しかし、本業を別に持っているほとんどの個人投資家は、つきっきりという訳には行きません。よって、私はスワップ・ポイントで利益を得るというアプローチを取っています。勝率50%では、安定した収益を上げられるはずはないというのがその理由。単純です。

為替取引はスワップ・ポイントがあるので、他の先物取引に比べて勝率が高いはずなのですが、それでも損をしている方が結構、いらっしゃいますね。手数料よりもスワップ・ポイントの方が高くなるように取引回数を抑えれば、おのずと利益が得られると思うのですが。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。