Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

このページのトップへ
リスクマネーの撤退があらゆる市場で連鎖的に発生しています。私が持っている金も、かなりの含み損を出してしまいました。本日やむを得ず、半分のポジションに対して両建てを作ってしまいました。できれば追加資金を投じる(追証を入れる)のがシンプルで良い方法なのですが、そこまでの余裕がないので苦渋の選択です。

私はリスクを見てポジションを持っていたつもりでしたが、10年に一度あるかどうかの暴落までは、想定していませんでした。でも、今、金を持っていないとすれば、結構いい買い時かも知れません。もう一段の下落リスクはありますが、レバレッジを抑えておけば、悪くはないはずです。

結局、市場が正常に戻るには、米国政府の動き(大統領選挙対策)と、市場の傷が癒えるための期間が必要なのかなと思います。今後は金の先物も、ボラティリティが大きい分、もう少しレバレッジを低くしなければなりませんね。

一方、同じレバレッジをかけていても、FXの方は安定しています。レバレッジは金よりも低めですが、複数の外貨に分散しているためトータルでのボラティリティが抑えられています。金利が淡々と蓄積されている感じです。うまくやれば、FXが一番、安定して利益を上げやすい投機対象なのかも知れませんね。ポジションに期限はないし、金利も付くので。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

