Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
今年度、50万円に増資して再スタートを切ったサンプラザ中野さんですが、今年度も調子は思わしくないようですね(笑)。オセアニア通貨を中心にスワップ狙いのポジションを取っていた似非スワッパーさんも、1,000万円が380万円に減ってしまった所で退場されたみたいです。

今年はライブドアや村上ファンドの事件、あるいは、ヘッジ・ファンドのマネーの動きでボラティリティが急上昇して被害をこうむった投資家が多いような気がします。私はと言うと、5月から6月にかけての金の暴落でピンチになりはしたものの、何とか持ちこたえて Gold 単体でもプラスになっています(のハズ)。

FXは、淡々とスワップが貯まってきています。昨年末からの NZD の大幅な下げで、NZD 単体では大きなマイナスになっていましたが、スワップが1年近くたまってきて、さらに最近、若干 NZD が上向き始めたこともあり、±0に近づいてきています。トータルでは、当初の目論見どおり、為替差益が±0(よりも大幅にプラス)、スワップはレバレッジがかかっただけをいただくという、理想的な展開になっています。今は為替の加減で調子良すぎの状態にありますが、年利50%になっています。日銀総裁が入っていた村上ファンドは年利16%なので、大幅に上回っていますね。

FXは、1) 通貨を分散する、2) あせらず安いと思ったときに買う(指値で買う)、3) ゆっくり待ってスワップをGetする、で行くのが良さそうですね。目下の悩みは、ジリジリと円安に動いているので、なかなかポジションを増やせないことでしょうか。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。