Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
先月、先々月と絶好調だった投資ですが、今月はひと休みと言うか、一歩後退といった状況です。

まず、為替が円高に動きました。これは円高に動いたと言うよりは、これまでの円安に対するゆり戻しと言ったほうが良いかもしれません。特に、欧州通貨高がずっと続いてユーロは一時150円をつけてしまいました。この辺りで少しでも売れば良かったのかも知れませんが、売りの指値注文(決済注文)は一切、入れていなかったので、何も変わっていません。一方、買いの指値注文はたくさん入れていますが、低い金額で出しているので、こちらもかからず。

私はスワップで稼ぐ戦略でいますので、ポジションが増えない限り、毎日の金利収入は増えません。ポジションがあと5倍あれば、会社をやめても生活できるかも知れませんが、全然、ポジションが増えていませんね。G7で為替が大きく円高になった時は、ちょっと買ってみたいと思っていますが、思い通りに動いてくれなければ、結局、買いそびてしまうのかなぁ。

いっそのこと、昨年みたいに毎月、一定金額で買い増しするのがいいのかな。どうかな。

そうそう。金もここ2日くらいで大きく下げてしまいました。いずれは上がるはずですが(と信じています)、早く上がってくれないかなぁ。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。