Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

このページのトップへ
私はauを使っていますが、やや?!衝動買いという感じで携帯を替えました。

これまではサンヨーのW31SA(ソウルレッド)を使っていましたが、今回、Sony Ericsson のW43Sのモカ・ブラウンに替えました。前の機種は、それなりに使いやすかったのだけれど、会社で使うにはちょっと派手だしなぁと思っていたので。その他の理由は、気分を変えたかったこと、イトーヨーカドーでポイント20倍だったこと。

新しい携帯を買って、楽しい部分、前のほうが使いやすかったかもと思う部分、難しい部分など、いろいろです。

まず、ルックスは前の機種と比べてシック。色もそうだし、テイストもちょっと大人っぽいです。待ちうけ画面やメニューはどの機種でも設定/選択次第でしょうけれど、モカ・ブラウンに合った色の待ち受け画面をダウンロードすることで解決しました。これなら最初から設定してくれてもいいのにといったレベルの相性です。

操作性は、まだ1日しか経っていないということもあるけど、前のほうが使いやすかったかも。キータッチも今のところ、W31SAの方に軍配が。キーがちょっと重いですね。ただし、かな漢字変換は、新しい方が頭がいいです。あと、液晶の明るさの調整も芸が細かく、周囲の明るさによってバックライトの明るさを調整してくれます。明⇔暗の切り替えも滑らかな感じで、高級感があります。

今度の機種には「おサイフケータイ」が付いていますが、設定はちょっと難しそうです。今、Edy の手続き中ですが、お年寄りには難しいでしょうね。まず、Edy のアプリをダウンロードしないと、Edy の加入手続きが取れません。もう、この時点でひっかかりそうですね (^^; 私は JCB で落とそうとしたのですが、何度やってもエラーでした。どこのカード会社が使えるのか、ちゃんと明示して欲しいな。どこかに書いてあるのだろうけれど。それとも私が間違えたのかなぁ。何度も確認したはずなんだけど。

という感じで、新しい携帯ライフが始まりました。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

