Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
金がなかなかすんなり戻りません。金の先物取引から手を引こうと思っているのですが、ダメダメファンド・マネージャのおかげで、変に金が低迷しています。でも、こうして見ると、ファンドマネージャが真っ青になって売っているときに、逆に買えば、何だか簡単に儲けられそうな気がしなくもありませんね。でも、私の本来の目標は、安定的に収益を上げられる仕組み(ポートフォリオなど)を構築することなので、ずっと付いていなければならない先物取引は、イマイチに思えてきました。プライベートでも、いろいろお金が必要になりそうだし…。

ところで、金の含み損に比べると誤差のような値ではありますが、9月下旬に少しだけ買った外国株のファンドが、早くも3%上がっています。この調子で年利50%とは行かないでしょうけれど、何となくいい感じかも。

FXの方は円安に向かっていて為替差益が上がっていますが、私としては新規購入のタイミングが分からず、いまひとつ不満です。外貨準備高で円がポンドに抜かれてしまって、このまま円はマイナー通過の道をたどるのでしょうか。それならそれで、今のうちにもっと外貨を買っておこうということも考えられなくはありませんが、「為替はそんなものじゃないよ~」という感じで、一気に調整が入ったらどうしよう…、と購入のタイミングがつかめません。

こういう時は、時間の分散をはかって、少しずつ買うのがいいのかなぁ。外国株とFX。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。