Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
最近はヘッジファンドという言葉も浸透してきましたが、それでもまだ、ヘッジファンドはずるがしこい手を使って不当に利益を上げているというイメージがあるかも知れませんね。ヘッジファンドが実際、どのくらいの年利を上げているのかも気になるところです。

そこで、「投資ファンドとは何か」(北村慶著)に出ていた資料を基に計算してみたところ、年利10.79%と出ました。私の目標は年利10%なので、ヘッジファンドとの運用成績とほぼ同じ値を目標にしていることになりますね。今の私のポートフォリオで年利の理論値を計算してみたところ、7.85%と出ました。この理論値の信憑性は???なのですが、それほど的外れでもないのではと思っています(やや自己満足)。

一方、目標としているポートフォリオでは、9.22%と出ました。今、FXのレバレッジが4倍程度ですが、これを6倍程度に高めれば11%程度になります。ただ、レバレッジを高めると、それだけポートフォリオ全体のボラティリティが高くなりますし、FX単体で見てもリスクが高くなりますので、取引の難易度が上がります。その他の方法としては、FXのレバレッジは今のままで、ポートフォリオ全体に占めるFXの割合を高めるという方法もありますね。

でも、あまりあせらず、少し時間をかけて、ポートフォリオをチューニングして行きたいと思います。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

05月 « 2017年06月 » 07月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。