Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
振り返ってみると、FXを始めたのが昨年の6月で、その後、毎月一定額を買い増ししました。最後の入金が翌3月でしたので、平均すると今がちょうど1年といったところ。そこで、これまでの年利を計算してみました。

 スワップのみに着目した年利:約40%
 為替差益を含めた年利:約92%

私は外為どっとコムで通常のレバレッジ(10~15倍)で投入資金の約8割を使って分散投資をしていました。それを考えると、外貨の平均年利である4%の約10倍ということで、スワップのみの年利は理論的に一致しています。現在、円安が進んでいるということもあり、為替差益の方は、スワップの利益をやや超える所まで来ています。ボラティリティを考えると、あまり上がらない(変動しない)方がいいのですが、下がる(円高になる)よりはいいですね。

今、ほとんど決済をしないままスワップがたまり放題になっていますので、評価額に対する取引保証金の割合は、徐々に下がってきています。それにつれて、必然的に年利換算で行くと下がってくるでしょうけれど、あまり決済はおこなわず、なるべくこのままにしようかなと思っています(下手にまとめて決済すると、税金を払わなければならないので)。

よく投資で「○○万円儲かった」という人がいますが、私は長期で考えていますので、年利で計算したいと思っています。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。