Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

このページのトップへ
当初、用意されていた外為どっとコムのレバレッジは10~15倍程度でした。今では2~3倍程度のレバレッジから20~30倍のレバレッジまで4種類のレバレッジで注文が出せるようになっています。私はこれまで「ずっと10倍でいい」と思っていましたが、適切なマネーマネージメント管理下であれば、高レバレッジの注文はとても効率の良いものだということに気づきました。

私は資金の87%を使ってレバレッジ10~15倍の注文を出し、ポジションを持っています。通常なら全体のレバレッジは10倍程度になるはずですが、実際には5倍程度のレバレッジになっています。というのは、スワップがかなり貯まっているから。貯まる一方のスワップを計算に入れながら全体としてのレバレッジを一定に保つには、どんどん資金を投入してポジションを増やすか、ときどき利益確定を行って、ポジションを取り直すかのいずれかかなと思っていました。

しかし、手数料や税金のことを考えると、極力、利益確定はしたくありません。そこで思いついたのが「レバレッジ20」での追加購入。高レバレッジで追加購入すれば、資金全体のレバレッジの維持に寄与しますので、手段としてはとても Good。また、追加資金も少なくてすむというメリットもあります。

今、「レバレッジ10」で指値注文を多く入れているので、全部「レバレッジ20」に入れ替えよう。
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

09月 « 2017年10月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

