Intelligent Life

これからの時代に必要なのはインテリジェンス。欧米や新興国に負けないよう頑張りましょう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
金(Gold)が戻ってきました。持っているポジションの1/4を確定したところ、今年の金融資産の予想年利が10%をわずかに超えました \(^o^)/ワーイ
それでも金は、まだ含み損をかかえているので、もう少し戻せばさらに年利がupすることに。

とは言え、先物取引だけだと、結局、あまり利益が上がっていません。利益を上げているのはやはりFXなのかな。気になって計算してみたところ、8割近くの利益をFXであげていました。スワップ以外に為替差益が大きく増えていました。私としてはスワップのみで利益を上げる戦略で来ているので、為替差益が大きくなるのは痛し痒しの所があります。今後、買い増すときは割高になるので。

私は Excel で、現在のアセットアロケーションから推定年利を計算していて、現在、理論値では 11.95% になっています。現在の実際の年利は 10.07% と出ているので、何だか、すごく理論値に近づいてきたなぁという感じです。FXの予想年利を25%にしているのに対し、先物取引の年利を4%と見ています(笑)。でも、本当にそんな年利になりそうで、苦労している割には今のところリターンがありません。やはり先物取引は「ゼロサム・マイナス手数料ゲーム」ですね。
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

古琳斗(コリント)
  • Author: 古琳斗(コリント)
  • 難しくなって来ている時代だからこそ、インテリジェンスが必要です。知識を得ることは本来、楽しいもの。ゲーム感覚で向き合ってみましょう。

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

これまでのお客さま


フリーエリア

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。